So-net無料ブログ作成
検索選択

家で立ってやる呼吸法をしていたら [岩波英知先生及びそのプログラム]

家でも立ってやる呼吸法を励んでいる。[ダッシュ(走り出すさま)][家]
意識が吹っ飛んだとき対策として、部屋の角でやることを教わった。
あとは前に倒れた時のために布団クッションを配置して、心おきなく呼吸にいそしんでいた。

毎回毎回じゃないけれど、やっぱり気持が入った時は立っていられなくなったり、意識が時には吹っ飛んでいたり、一番いい呼吸法だと思う。[1]
少なくとも変性意識にはすぐ入れるようになってる。
最近は通うたびに色々新しい手法を岩波さんは生み出しているから、今後もどう変化していくのか楽しみだ。

部屋で意識が吹っ飛んでいた時の感動や驚きは筆舌に尽くしがたい。
俺でも馬鹿になれるという保証だし、俺でも理性を飛び越えて頑張れるんだという証明でもある。
ブルース・リーでも誰でもある道を究めた人間は、みんな理性を飛び越えた「感覚」をつかんでいると思う。
うーん、いかれて取り組むことの素晴らしさは、努力した人じゃないとわからないよな、と思いつつ今日も立ってやる呼吸法に励む。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

実社会でも、いかれて取り組んではじめて、考えて得られる成果なんか比にならないほどの価値を創ることができると思った。[手(チョキ)]
前からうすうす気がついていたが、何でもいかれてやり通すことが充実して生きる唯一の道だと思っている。
それが理屈じゃなく、感覚でわかってきたかな。
理屈人間になったら人生お終いだとも。[むかっ(怒り)]
理屈なぞ頑張れない自分の言い訳、理論武装に過ぎない。[パンチ]

呼吸法からそこまで考え及び、信念をまた一つつくることができた。[手(グー)]
本当に奥が深いぜ!

 


コメント(1) 
共通テーマ:健康

コメント 1

あや

こんにちは。
岩波先生の神経症克服プログラムを受けたくて貯金をがんばっています。半年後に受けるのが夢です。
ブログを読ませていただき、呼吸法に取り組み始めました。
もしtwitterなどやっていれば教えて下さいませんか。
by あや (2011-04-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。